2015年7月27日月曜日

綺麗なセラミッククラウンは歯科医師ではなく歯科技工士さんが作っている!




















上の写真は左がビフォー、右がアフターの写真です。

我々歯科医師が日頃「審美歯科」とか言ってセラミックなどを用いて綺麗に治していますが、そもそもそれは歯科技工士さんの製作物なのです。

歯科医師と歯科技工士さんがともに同じ目線で仕事をする事でうまく最終的なものが作られます。

そのため当院では患者さんに直接歯科技工士さんにお会いして頂いて、お口の中をチェックしてもらったり(治療行為をする事はありませんが)、お話しを伺って歯科医師・歯科技工士・患者さんの三者で詰めて行く事もあります。

患者さん自身の良いものを作るために、ぜひご協力ください!

2015年7月23日木曜日

第33回日本顎咬合学会優秀発表賞受賞!




















先月の話になりますが、私院長の遠山が日本顎咬合学会にて昨年の一般口演が評価されて「優秀発表賞」を受賞させて頂きました。




















150名ほどの中から10名が選ばれて、東京国際フォーラムで行われた学術大会の理事長招宴パーティーにて授賞式を行いました。




















師匠桑田正博先生のもとで共に学ぶ、福岡県糸島市でご開業の堀洋一先生も同じく受賞され、桑田正博先生も大喜びして頂きで私と堀先生もとても感動致しました!


今後とも咬み合わせをベースに人類の健康福祉の寄与ために頑張って参ります!
さらに詳しく検索出来ます☟
カスタム検索

マイスター春日歯科クリニックまでの道順動画

院長 遠山の英語でのプレゼンテーション

院長 遠山による咬み合わせの作り方