2008年10月23日木曜日

インプラントに対する質問 (練馬区 歯医者 インプラント)

今日はマイスター春日歯科クリニック院長の遠山です。
本日は最近メールでの相談を受ける事が多いので一般的な疑問について回答している事を皆様にもご紹介します。

練馬区在住40代女性
「最近インプラント治療というのをよく耳にしますが、インプラントとは分かりやすく言うとどういう治療なんですか?」

回答
 インプラント治療とは単純に言うと歯の無いところの骨に人工の歯根を植え込んで、その上にセラミックなどの人工の冠を被せて歯を新たに作る治療です。
 従来のやり方であれば、両隣の歯を削って「ブリッジ」という橋渡していましたが、やはりそれをするためには両隣の歯が健康であっても大きく削らなくてはならないという欠点がありました。
 また「ブリッジ」を入れるとその削った歯が数年後にダメになるというケースがほとんどです。
 こういった、歯が次から次へとダメになってしまう悪循環を断ち切るために、純粋に歯の無くった部分に歯を作り元の状態に戻すという事ができるのが「インプラント」なのです。
 また、インプラント治療自体もかなり確立された治療になりましたので、全ての患者様がほとんど問題なく安全に治療を受けられる様になりました。
さらに詳しく検索出来ます☟
カスタム検索

マイスター春日歯科クリニックまでの道順動画

院長 遠山の英語でのプレゼンテーション

院長 遠山による咬み合わせの作り方