2011年6月3日金曜日

MIペースト使用方法 【練馬区 板橋区 歯科】

MIペーストの使用方法としては、まず歯磨きを行い口内を清潔にした後、綿棒などで歯全体にペーストを塗布するだけです。
牛乳成分由来なので安心して使用できます。
10~30分くらいしたら軽く口をゆすいでもOKです。
もっと効率的に行うためには、歯型から作るマウスピースを使用してペーストを歯全体に行き渡らせる方法もあります。

歯磨きの後にミネラルパックを行う事で、通常よりも再石灰化が促進されます。
また、歯の隙間に残ったペーストの働きによって、口内が酸性になりにくい状況を維持できるため虫歯の予防効果も高まります。
さらに、知覚過敏を起こす歯の象牙質の微小な空隙にもカルシウムやリンが取り込まれるため症状が緩和される効果もあるでしょう。

これまでの虫歯予防は、歯磨きによって糖や虫歯菌を取り除き唾液による再石灰化を待つしかありませんでしたが、MIペーストを使用する事で積極的な予防が行える様になります。
虫歯になりにくい丈夫な歯を作るために、必要な成分を補給する事ができるのです。
この「ミネラルパック」は新しい歯の予防法とも言えるのではないでしょうか。
さらに詳しく検索出来ます☟
カスタム検索

マイスター春日歯科クリニックまでの道順動画

院長 遠山の英語でのプレゼンテーション

院長 遠山による咬み合わせの作り方