2012年2月21日火曜日

賛否両論!!歯のマニキュア(4年前の写真から)1 【練馬区の審美歯科マイスター】



この写真は4年前のものです。

この写真を撮った時よりもさらに数年前に、「クラレメディカル」さんから、「WHITE COAT」なるものが発売されておりました。

キャッチコピーは「歯のマニキュア」でした!

初めは歯を削らなくていいかも!なんて思いましたが、かなり症例を選ぶ
→「比較的綺麗な天然歯でなければ美しくならない」
 「歯を削らないため厚みが出てしまう」
 「あくまで短期間の美容歯科である」
 「短期間にも関わらず酸によるエッチングをする」
 「外れてきた時が非常に美しくない」

などなど、日本大学歯学部クラウン・ブリッジという、補綴や審美で日本の第一線で活躍するバリバリの先輩方のいる畑で育った私的には、審美歯科の選択の一つからは外れておりました。

続く→
さらに詳しく検索出来ます☟
カスタム検索

マイスター春日歯科クリニックまでの道順動画

院長 遠山の英語でのプレゼンテーション

院長 遠山による咬み合わせの作り方