2008年4月5日土曜日

接着セラミックブリッジ(練馬区 歯医者 インプラント)


                  


  • こんにちは練馬区でインプラント専門医による

  • 高水準インプラント治療が受けられる歯医者さん

  • 『マイスター春日歯科クリニック』です

    今日は上の写真の様に下の前歯2本だけ喪失してしまった方で、大学病院に通っていたが歯を全周削ってブリッジにするか部分入れ歯にするかと言われ、インプラントは技術的に出来ないと言われてしまったとの事でした。


    当院においては、インプラントは問題なくできますので「インプラント」「ブリッジ」「部分義歯」の3種類の治療法を提示致しました。

    まず「部分義歯」は入れ歯であるので取り外しの煩わしさや、入れ歯を入れていると気持ち的に良くないという事なので、「部分義歯」は却下。

    次に「ブリッジ」は両隣の健康な歯を全周削らなくてはならないので、それは歯がもったいないという事で却下。

    そして最後に残ったのが「インプラント」、インプラントについては患者様本人も非常に理解が強くインプラントの特徴をよく把握されておられたのですが、とりあえず前歯はすぐに入れたいという希望があったために今回は非常に悩んだ結果、歯を全く削らずにブリッジを入れるという「接着ブリッジ」を選択致しました。

    この治療法は適応する症例が限られてくるのですが、今回の場合は下の前歯で上の歯と強く咬み込んでおらず、下の前歯に強い湾曲もなかったために特例として処置致しました。



    練馬区で高水準技術のインプラント治療ができる歯医者さん、歯科医院は
    『マイスター春日歯科クリニック』
    東京都練馬区春日町5-33-6
    TEL 03-6768-6480(ムシバゼロ)
さらに詳しく検索出来ます☟
カスタム検索

マイスター春日歯科クリニックまでの道順動画

院長 遠山の英語でのプレゼンテーション

院長 遠山による咬み合わせの作り方