2012年3月30日金曜日

最近流行っている「Twitterウィルス」 【練馬区 審美歯科】

以前の事ですが、Twitterからメッセージが届いておりました。

「Twitterと関係ないサービスやウェブサイトによって、あなたのアカウントが乗っ取られている危険性が高いと判断いたしました。他の人がこのアカウントへアクセスしてしまうことを防ぐため、あなたのアカウントのパスワードをリセットしました。
お手数ですが、新しいパスワードを設定してください。以下のリンクで新しいパスワードを選択できます。」

フォロワーの方全員に英語の意味不明な怪文書のメッセージが自動送信されてしまうウィルスだそうです。
パスワード変更で事なきを得ましたが、恐ろしいですね~。

フォロワーさんからも、「意味不明なメッセージが届いているのでウィルス感染してるのでは~?」と教えて頂きました。
ご迷惑をおかけ致しました。

2012年3月23日金曜日

新しいコンポジットレジンをTEST築盛するの巻 【練馬区 審美歯科】


審美充填用のコンポジットレジンを新しくしました。

まずはSet済み石膏模型に築盛練習!練習!また練習!!
写真はいくつか製作してみたものです。

今までのものより数段操作性が良く、研磨性も抜群!!

これなら患者様に良いものを提供できそうだ!!

払込誘導型詐欺?すべての業種の方々お気を付けください!3 【練馬 豊島園 歯科】


そしてもう台紙の裏面を見ると、「求人募集が必要なお客様は1週間以内にお近くの郵便局へ」。

「え?求人広告出すのに何だかよく分からないまま先に払込をするの?」

よく分からないので書かれている電話番号に電話…当然出ません。
最近は出ないが留守番電話には繋がるみたいですが。

リクルートさんに聞くと、
「非常に困っているんです!TOWN WORKの請求と勘違いして払い込んでしまう方が続出していて、我々の方に苦情が来ているんです。」との事。

まぁよく考えるものです。
個人店舗を経営されておられる方は十分気を付けて頂きたいです。

払込誘導型詐欺?すべての業種の方々お気を付けください!2 【光が丘 練馬春日町 歯科】


封筒の中を見てみると、私共がTOWN WORKに掲載したページを明らかに手で切り抜き台紙に貼り付けたものと、私共のクリニック名が書かれた払込票が入っています。

その額94500円。
???

当初の請求額とは異なる金額。何ですかこれ?

払込誘導型詐欺?すべての業種の方々お気を付けください! 【練馬区 インプラント審美歯科】


ひょっとしたら個人経営者の方なら一度は経験があるかも知れません。
タウンワークに求人広告を出して数週間後に届くこういった封筒。

「払込取扱票在中」の文字。

右には会社名と『TOWN WORK 掲載広告見本在中』と書いてある。

もう5回目くらいなので「またか…」といった感じですが、初めはTOWN WORKと書いてあるので「リクルート」から掲載後の請求書かと思いました。

本田先生からは防災ラジオ 【練馬区 歯医者】


月曜日と水曜日に出勤されている本田先生(普段は日本大学歯学部付属歯科病院勤務)からは、誕生日のプレゼントにSONYの防災ラジオを頂きました!!
ありがとうございます!!

2012年3月22日木曜日

今年も頂きました!! 【練馬区の歯医者さん】


3月3日が私、院長遠山の誕生日でございまして、去年に引き続きスタッフの皆さんからユンケル黄帝液を頂きました!!
これからも頑張ります!!
さらに詳しく検索出来ます☟
カスタム検索

マイスター春日歯科クリニックまでの道順動画

院長 遠山の英語でのプレゼンテーション

院長 遠山による咬み合わせの作り方